けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

旅の思ひ出 その24 筑波~成田~九十九里浜~海ほたる

秋の連休を利用して日光に出かけたときのお話。

 

「筑波~成田~九十九里浜~海ほたる」2018.9

 

朝、早く起きてホテルからつくばエキスポセンターまで散歩をした。

f:id:carpkeiji:20210207213134j:plain

綺麗な池もある。

f:id:carpkeiji:20210207213137j:plain

 

息子たちが羽田まで車で送ってくれるということなので、まだ行ったことのない九十九里浜、海ほたる経由で送ってもらうことにした。

 

途中、成田山新勝寺に寄った。

僕は成田からマレーシアに出張したときに寄ったことがある。

f:id:carpkeiji:20210207213140j:plain

1080年もの歴史があるらしい。

f:id:carpkeiji:20210207213143j:plain

境内はものすごく広い。

f:id:carpkeiji:20210207213147j:plain

 

成田山新勝寺に寄ったのは、昼食を「川豊」にするのが先の目的で、11時半くらいに寄ったので並ばずに入れた。

f:id:carpkeiji:20210207213150j:plain

相変わらずうまい。満足した。

 

その後、本当は犬吠埼灯台に行きたかったが、時間の都合でキャンセルし、九十九里浜へ。

f:id:carpkeiji:20210207213154j:plain

初めてきたが海岸線がとても美しい。風も結構吹いていた。

f:id:carpkeiji:20210207213158j:plain

 

東京アクアブリッジに乗り、海ほたるへ着いた。

f:id:carpkeiji:20210207213202j:plain

巨大な舟に乗っている感じ。

f:id:carpkeiji:20210207213205j:plain

天気も良いし眺望も最高に良い。f:id:carpkeiji:20210207213207j:plain

昔の宇宙映画を観ている感じだ。

f:id:carpkeiji:20210207213213j:plain

一度は来てみるものである。満足満足!f:id:carpkeiji:20210209145926j:plain

 

その後、羽田まで車で送ってもらい広島まで帰った。

結構タイトなスケジュールだったけど、久々の息子夫婦と楽しい旅をさせてもらった。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

 おわり