けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

讃岐・阿波の旅 1日目

今日は朝早く出る予定だったが、激しく雨が降っているのと霧が発生してたので、サンデーモーニングを観て10時に出発した。

出るときに荷物を積んだ際に、腰を少し痛めてしまった。

 

また、今日はカープvsホークスのオープン戦の試合がマツダスタジアムである予定だったが、この雨で中止だろうと思って車を2号線を東に進んでいた。

昼過ぎたので、福山市CoCo壱に入り昼食を取った。

CoCo壱では僕はいつもロースカツカレー2辛ご飯200g。

f:id:carpkeiji:20210321175315j:plain

 

食べてからネットで野球を調べてみるとなんとカープの試合を14時からやるらしい。

これはテレビで観たいと思い、笠岡の道の駅に停めて観ようかと思ったが、よく考えるとカープの試合がテレビで観れるのは広島だけで、岡山では観れない。

 

そこで福山市内のスーパーで食材を買い込み、

f:id:carpkeiji:20210321175323j:plain

 

そこの駐車場でカープを観ることとした。

f:id:carpkeiji:20210321175319j:plain

f:id:carpkeiji:20210321175326j:plain

最初はカープの野村とホークスの和田の投げ合いでテンポよく進んだ。

5回にカープが和田から代わった大関から2点を入れた。

カープは野村が5回まで無失点に抑えたが、6回にコルニエルが1点を取られた。

オープン戦といっても今日が最終日で、ホークスには一昨日、昨日といずれも1-2で負けているだけになんとしてでも勝ちたいところである。

カープは2-1と1点リードのまま7回から新人トリオが出てきた。

7回を森浦、8回を大道が抑え、9回に栗林が出てきた。

これはもう本番さながらである。ソフトバンクも次々とピッチャーを交代し、必死である。

栗林は2安打、1四球で最後は2アウト満塁、カウント3-2迄なった。

テレビのアナウンサーが「もう放送時間が終わります。」

と言った直後に三振を取り、ゲームセットと同時にテレビは終わった。

物凄く緊張感があった面白い試合であった。

金曜日には開幕を迎える。

無事、ゲームができることと、カープの優勝を祈る。

 

ということで、3時間もテレビを観てしまったので、今日は与島PAに泊まる予定であったが、道の駅「笠岡ベイファーム」にお世話になる。

f:id:carpkeiji:20210321175338j:plain

ここは、駐車場が広い。

f:id:carpkeiji:20210321175334j:plain

おまけに第二駐車場もある。

f:id:carpkeiji:20210321175329j:plain

今はこちらに停めている。ただ、こちらはトイレまでが遠く、頻尿気味の僕としてはブログを書き上げたら向うへ移動することとする。

 

明日は、瀬戸内自動車道経由で四国へ上陸し、琴平方面を目指す予定。

 

↓ よかったらどれかポチしてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

 つづく