けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

また薬が増えた

今日は半年に一度の前立腺の検査に病院に行った。

数年前に人間ドックの検査で引っ掛かって、前立腺癌の生体検査をした。

結果は白であったが、それ以後半年に一回は検査をしている。

 

ここ数年は値は良かったが、残念ながら今日は数値が上がっていた。

このところ頻尿気味であるので、前立腺に炎症か肥大が原因であるかもしれないと、薬で様子を見て今度は3か月後に来いと言われた。

それでも値が下がらなければ、生体検査を行うとのことだった。

 

あの検査は苦痛で二度と受けたくないと思っていたので心が沈んだ。

 

これでまた薬が増えた。

朝12種類、昼・夜6種類飲むことになる。

 

憂鬱になったので、平日に関わらず昼から飲んでやった。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村