けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

出雲、長州に出かけることにした

まあ天気予報でわかっていたことだが、昨日洗車したので、案の定今日は昼から雨が降った。

黄砂も飛んでみているみたいなので、雨が止んだら悲惨な姿になっているだろう。

 

今日も一応旅に向け準備を進めたがどうしようか。

 

本来はこの時期九州方面へ行き、息子がいる福岡と佐賀、長崎を旅する予定だったが、福岡は今日から緊急事態宣言が出たし、佐賀、長崎も感染者が増えている。

広島県から出かけるにはどうなんかなあ、それはちょっとだめじゃろう。

 

でもこのまま、家に引き籠っていたら鬱病になってしまうかもしれない。

 

いろいろ考えて、とりあえず広島県の県北から島根県山口県と行ってこようかな。

 

それだったらまだ感染者が少ないので許されるのではないか。

僕はPCR検査を受け陰性であった後は人との接触はないし、感染させるリスクもない。

 

中国地方は殆ど行った所ばかりであるけど、何十年も行ってないところもあるし、久々に行ってみたいところもある。

 

明日からも天気は良くないが、ノープランでゆっくり廻ってこようと思う。

 

モバイルデータは家から殆ど出てないので今月まだ0.2GBしか使ってない。

たっぷり60GBは残っている。

雨ならば公園で駐車し、読書やテレビでも見ながらゆっくりしようと思う。

家にこのまま籠っているよりもよほどいいと思う。

 

というわけで、明日から出雲、長州の旅に出かけることにする。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村