けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

猿に携帯電話採られた

博多で猿が出たらしい。

山からはぐれて街に出てきたみたい。

 

日本では猿が都心に出現することは珍しい。

しかしながら、マレーシアでは僕がメンバーになっていたゴルフ場は、自宅から車で30分で行けるところにあるが、猿は毎回出没していた。

 

キャディさんがカートから離れたとたん、猿がやってきて食べ物を探して荒らす。

 

なんと僕は猿に携帯電話を採られたことがある。

それもゴルフバックのポケットに入れチャックを締めていたのにかかわらず、チャックが開かれており携帯のケースとボールが散らばっていた。

本体は持って行かれた。

 

そのゴルフ場では他の方も携帯の被害にあった方が数名いた。

猿同士で携帯を掛けあっているのではと冗談を言い合っていた。

 

あとでGPS信号を追ってみたが信号は森の中で止まっていた。

結局携帯は見つからず盗難扱いとして保険が効き、新品になった。

 

それと別の日に、小バックを猿に取られ、追いかけていたら持ったまま木の上に上がったので下から棒でつついていたら、糞をかけられたこともあった。

これがまたこの世のものと思わないくらいすごく臭くて吐きそうになった程だ。

そのままプレーするのは無理だった。

なんとかウェアーを着替えて無事バックも戻ってきて事なきを得たことがある。

 

猿もだが、そのゴルフ場では虎の赤ちゃんが出現したこともある。

ティーショットをしようとしてたら、フェアウェイを何かが横断している。

それも結構ゆっくり横断している。

するとゴルフ場のスタッフが来て「TigerTiger!」といってその赤ちゃんを抱きかかえていったのだ。

 なぜそこにタイガーの赤ちゃんがいたかは不明のままだ。

 

イグアナも何回か見たことがある。池ではカワウソも泳いでいた。

動物園みたいだった。

 

僕がメンバーだったテンプラーパークカントリー。

尾崎将司が設計したコース。日本人が多い。

f:id:carpkeiji:20210604094634j:plain

 

また、マレーシアではLPGAやPGAの大会が年1回づつある。

結構近場でそれも安価で観れるので毎年行っていた。

 

LPGAのポーラクリーマー。

この年は藍ちゃんや上田桃子なども参加していた。

f:id:carpkeiji:20210604094639j:plain

 

PGAのフィルミケルソン

f:id:carpkeiji:20210604094648j:plain

松山英樹も参加していた。

f:id:carpkeiji:20210604094657j:plain

 

懐かしい。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村