けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

スポーツ観戦三昧

今日は朝からテレビでスポーツ観戦した。

 

まず起きてからPGAのゴルフ、メモリアルトーナメント。

松山君は昨日8位まで順位を上げたのに、今日は調子崩して54位まで落ちてしまった。

明日は頑張って欲しい。

 

つづいてインディ500、

佐藤琢磨は最後に燃費を稼ぎピットインを少なくする作戦に出て一時首位に立ったが、ガソリンが持たずピットインを余儀なくして残念な結果になってしまった。

 

大リーグ、

エンゼルスマリナーズは菊池と大谷の戦いになったが、大谷がホームランで彼に軍配が上がった。

 

それからはカープ戦を見ながら、チャンネルを替えながらいろんなスポーツを楽しんだ。

 

JLPGA、

笠りつ子が5年ぶりの勝利をものにした。

お父さんのキャディとタッグを組み一打差で何とか逃げ切った。

いろいろあってゴルフをやめようとまで思ったらしいけど、りっちゃんおめでとう。

f:id:carpkeiji:20210606172158j:plain

 

安田記念

8番人気のダノンキングリーガ一番人気のグランアレグリアを抑えて勝った。

僕はこのレースは掛けてはなかったが混戦の面白いレースだった。

 

JPGA、

木下稜介が初優勝した。5打差をつけてのぶっちぎりだった。おめでとう。

女子だけでなく男子ゴルフも若い選手が出てきて盛り上げてほしい。

 

また、テレビでは観てないが広島出身の山縣が陸上100mで9秒95の日本新記録を出したそうだ。

これでオリンピックの争いは面白くなってきた。

 

そして、カープは今日も負けた。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村