けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

広島市のワクチン、遅杉

広島市が大規模接種を昨日から始めたが、利用率は26%だった。

理由は接種券を未だに75歳以上の高齢者にしか送付ていないからだ。

僕たち65歳以上は接種券の発想が6月21日からだという。

他の自治体は高齢者はもちろん65歳以下にも接種券を発送している所もあるのに広島市は遅すぎる。

市側の発表によると当初の予定より前倒しで速めており、これ以上の前倒しは人口が多く、印刷や封入に時間がかかり難しいという。

言い分はわかるが、他の同じような規模の自治体は頑張って発送しているのに、接種の会場は整って準備できているにもかかわらず、送付できず、居直っているのは市側の怠慢といっていいと思う。

全国でも一番低い方のランクになっている。

せめて接種券だけでも発送してもらえれば、大阪でも接種できるので。何とか前倒しを考えてほしい。

 

ゴルフの女子プロ、サントリーレディースは青木プロが優勝した。

若い世代が多い中、4年ぶりに逆転優勝を遂げた。

といってもまだ28歳だ。

おめでとう!全英オープンに行っても頑張って欲しい。

 

そして今日もカープは負けた。

7連敗だ。

守護神のクリリンが打たれた。

交流戦最下位確定!

セリーグの最下位も見えてきた。

 

今日のお昼ご飯。

具沢山のナポリタン。麺は90g。

f:id:carpkeiji:20210613160335j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村