けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

やっと接種券が来たが

来週の月曜ににゴルフの予定があり、このところ調子が悪いので久々にゴルフの練習に行った。

ところが30球ウェッジを打ったところで、腰に痛みを感じたので中止して帰ってきた。

f:id:carpkeiji:20210623134744j:plain

 

すると友達から連絡があり、来週の月曜日にする予定だったゴルフを、台風が来て雨模様なので明日にしようと提案があった。

あとの二人も了承とのことである。

 

明日はコルセットを付けて参戦する。あほだ。

 

今日やっとワクチンの接種券が届いた。

同級生には昨日届いたという。

広島市ファイザー製を予約しようとインターネットで探したけど、6月から7月中旬まではどこも満杯であり、いつも通っている医院に電話したが、7月19日以降と言われた。

 

仕方ないので、広島県大接種会場のモデルナ製ワクチンを明後日予約した。

モデルナ製では2回目が4週間後になり、これではオリンピックを観戦する日に2回目を接種して11日目にしかならないけど抗体はある程度できているだろう。

 

オリンピックも抽選でどうなるかわからないしこれで決まりだ。

一安心。

 

今日の昼ごはん。

青の洞窟ボロネーゼ。パスタはママーの1.4mm。

f:id:carpkeiji:20210623134748j:plain

青の洞窟シリーズはうまい。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村