けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ショーヘイタイム

朝の時間帯、時間があればNHKBSの大リーグ中継を観る。

やはり今時は大谷のいるアスレチック戦が多い。

先日のヤンキース戦も面白かったが、今日のオリオーズ戦はまさに大谷の試合であった。

3回のホームランに続き、4回の逆転ホームラン。

同点にされた9回は勝負してもらえず四球を選ぶとすかさず盗塁。

そして同僚のヒットにより2塁からサヨナラの帰還。

素晴らしい活躍であった。

オールスターではホームラン競争指名打者で出場するが、是非投手としても活躍の場を設けてほしい。

期待する。

 

カープは今日はサンフレッチェとのコラボで紫のユニホームを着たが、アンダーシャツやヘルメットの赤との相性が悪く、似合わねー。

もう少し工夫したらいかがだったかしら。

 

カープのテレビ野球中継は2局あったのだが、解説者がNHKが大野、J-SPORTSが達川とかつての盟友同士であった。

大野は的を得た真面目な解説をする。

達川は「まあーあのー」とはじまりずっと喋り続けている。

僕は一度達川と一緒にゴルフをしたことがあるが、その時もずっと喋り続けていた。

解説の内容はある程度、的を得て話しているが、時に外した時も堂々と話し続けている。

でも、大きく外した時はしばらく黙る。

僕は達川の解説が大好きだ。

もう一回監督をやってもらいたいとも思っている。

面白い。

 

それにしても佐々岡監督は勝つ気はあるんか?

自分の体が重いのか動きが遅すぎる。

今シーズンは持たないだろう。

 

今日の昼ごはん。

こっちはショウヘイでも、録画で観たこころ旅の火野正平ナポリタンを食べていたのがおいしそうで急遽作った。

f:id:carpkeiji:20210703155225j:plain

うまい。おまけに昼からワインだ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村