けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

堀琴音 初優勝!

今日も7時半から日本ハムレディスクラッシックのとことん1番ホールを観た。

昨日ブログに書いたように僕は今回は堀琴音が一押しで是非初優勝をしてほしかった。

堀琴音は最終組で廻っており、1番でバーディーを取りトップの若林に1打差に詰め寄った。

だがテレビではそこまでで、それ以降の中継はなく、午後4時からのビデオが放送されるだけだった。

 

そこからは大リーグの大谷の試合を観たが今日は快音は出なかった。

 

ゴルフの結果が気になりインターネットで調べても、18番が終わった時点で若林と堀がプレーオフに突入したという情報だけであって、どちらが勝ったという情報は得られなかった。

4時からの放送の前に、やっと堀琴音が勝ったという情報が入り、安心してテレビを観戦した。

15番からの二人のマッチレースで堀が追い付き、プレーオフに入った。

そして3ホール目で決着がついた。

 

堀琴音、初優勝おめでとう!

お姉さんはすでに優勝を決めていたが姉妹揃っての優勝は福島姉妹以来だそうだ。

 

優勝が決まった瞬間、両手を大きく上げたと思うと、

f:id:carpkeiji:20210711175024j:plain

その後感極まって泣き出した。

f:id:carpkeiji:20210711175113j:plain

思わず僕ももらい泣きした。

なかなか調子が出ない時代があってやめようと思うときもあったそうだが、続けていて本当に良かった。

 

スポーツっていいね。

本当に面白いし感動を与えてくれる。

 

今日の昼ごはん。

昨晩作ったカレーライス。ルーはジャワカレー中辛。

この時期なのでジャガイモは入れず、肉とたまねぎと人参のみ。

f:id:carpkeiji:20210711175200j:plain

昨日から3食目だがうまい。

残りは冷凍した。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村