けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

男子サッカー、ブラジルは優勝候補

2回目のワクチン接種に行ってきた。

11時の予約であるが前回10時半には11時の予約を受け付けていたので、10時15分に行ったのだが、すでに11時予約の受付をしていた。

前回より人数は少なく、受付から問診、接種すんなりとと進み、15分の待機を入れても合計30分で終わった。

しかし、家に帰ってからすでに筋肉痛が始まっている。

前回は3日間筋肉痛が続いたけど今回はどうなるかな。

でもこれで2週間経ったらスターが降りてきて無敵になる。

 

昨日の男子サッカーvs南アフリカ戦は辛うじて勝った。

押していても中々点が取れない中、久保が個人技で1点もぎ取った。

幸先良いスタートだが、気になるのはイエローカードをもらいすぎたことだ。

遠藤、堂安、中山が警告を受けた。

予選リーグではメキシコ、フランスの強豪と戦わなければいけないし、ベスト4の試合までは累積2枚で次の試合は出れないので少し気がかりだ。

 

今日の昼に録画の録画で男子サッカー、ブラジルvsドイツの試合を観た。

ブラジルはめちゃくちゃ強い。

レベルが違う。

各個人の技術力が凄い。

パスやトラップの正確さ、それに玉も人もスピードがとにかく速い。

特にオーバーエージである10番選手は圧巻だ。

後半はドイツに追い上げられたけど、優勝候補に間違いない。

 

今日は開会式がある。

あまり開会式とかには特別興味があるわけではない方だが、いろいろあった開会式なので観てみよう。

最後まで寝ずに見れるかな。

僕の最終ランナーの予想は マリオに扮した安倍元首相・・・・・

んなわけはなく、高橋尚子

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ったお好み焼きハーフ。

f:id:carpkeiji:20210723162205j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村