けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

一日の時間が短い

今日も東京の感染者は3000人を超えた。

昨日新規感染者が最高になったことについて、菅総理はいつも通り「強い危機感をもって対応する」「ワクチンの効果が出てきている」「治療薬も承認されている」とオウムのようなちんぷんかんぷんな話をするばかりだ。

今日開かれた衆議院参議院の運営委員会は西村大臣が回答するだけで菅総理の出席はなかった。

尾身会長は今の大変な危機感について危機感が共有されていないと発言していたが、まさに菅総理自身が共有していないのでないか。

今日の政府対策委員会の後、菅総理が会見を開くようだが、スポークスマンでなく自分の言葉で自分の意見をはっきり言って欲しい。

 

一日の時間がたつのが物凄く早い。

朝起きて、新聞見て朝ドラ観て食事してシャワーを浴びるとオリンピックが始まる。

昼までチャンネルを替えながら好きな競技を観る。

昼に食事をしてまたまたオリンピックを観ているといつのまにか夕方になる。

夕食取りながら酒を飲み、オリンピックを観ていると寝る時間になる。

運動する時間さえもない。

でも充実していて楽しい。満足である。

 

オリンピック

ーバドミントン

全部の種目でメダルを取るのではないかとも予測されていたが、桃田、ナガマツ、フクヒロに加え、奥原も準決勝に行くことなく敗れ去った。

唯一渡辺、東野の混合ダブルスで銅メダルを獲得した。

これから唯一残っている山口の試合があるので応援する。

ー卓球

伊藤が銅メダルを獲得した。おめでとう!

そのあとの中国選手同士の決勝戦はお互いのテクニックが凄く、とてもハイレベルな戦いで見ごたえがあった。

まだまだ中国の壁は高い。

団体戦頑張れ。

ートランポリン

残念ながら期待されていた森は予選で敗退した。とっても緊張していたように思えたし、調子を落としていたようだ。

宇山は決勝で5位になった。

ーゴルフ

試合会場となっている霞が関カントリー、本当に綺麗なコースだ。

グリーンコンディションも最高だ。

松山は調子を上げてきているようだし頑張って欲しい。

ー陸上

今日から始まった。

3千障害予選で三浦選手が日本新記録の好記録を出した。

決勝でも十分期待できる。

このスタジアムは無観客でも客が入っているような座席の色なのでさみしくはない。

 

フェンシング男子エペは観ていないが銀以上が確定したらしい。

今日も柔道が期待できる。

女子サッカーもぜひ勝ってほしい。

 

今日の昼ごはん。

冷やし中華

f:id:carpkeiji:20210730153842j:plain

麵、スープはマルちゃん。甘酸っぱくてうまい。

f:id:carpkeiji:20210730153857j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村