けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

おめでとうモネ

オリンピック

ー男子サッカー

残念であったが、個々のレベルが違っていた。

特にトラップ、パスの正確さが違いすぎた。

中山、林は代表レベルではない。

ー女子バスケット

フランスに勝つなんて凄すぎる。

身長差にかかわらずチームワークとスピードは勝っていた。

特に3ポイントシュートがよく決まっている。

明日のアメリカ戦は壁が高すぎるが善戦して欲しい。

ー陸上

100mx4は予選が3位でタイムが一番悪かったので、超高速バトンに賭けるしかなかった。

期待している競技だったので本当に残念。

3年後はデーデ―ブルーノが日本記録作るかもしれない。

ースポーツクライミング女子複合決勝

面白い競技だが、時間が長すぎる。

指や腕の筋肉の回復を待たなくてはいけない。

でも日本の銀、銅 おめでとう。

野口さんお疲れさまでした。

ーゴルフ

今日は朝早くからマラソンを観て、その後はずっとゴルフを観ていた。

午前中は稲見選手、絶対にメダルには届かないと思っていたが、すごい勢いでバーディーを取り、最後は金メダルも取れるかもというとこまで行った。

画面に釘付けで本当に面白い試合だった。

稲見選手はプレーオフでは負けたことがないそうだ。

銀メダルおめでとう。

正確なショット、勝負強いし是非アメリカで活躍すべきだ。凄い選手になる。

 

今日の野球は森下に最低5回までは投げてもらって是非金メダルを取ってもらいたい。

誠也は何年か前のイチローになれるか。

レスリングも応援する。

 

今日の昼ごはん。

日清食品一風堂カップラーメン。

f:id:carpkeiji:20210807155820j:plain

これにネギ、メンマ、チャーシューを加える。

f:id:carpkeiji:20210807155824j:plain

あまりカップ麺は食べないが、これはかなり本格的で濃厚なスープがうまい。

難を言えばきくらげが細かすぎて底にたまってしまう。

(スープは全部飲めないので捨てることになってしまう)

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村