けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

やばいよ!コロナに感染したかも

昨夜はカープ戦を観ていたが、0-2から8回裏に3点目を取られ時点で自分の部屋に戻りベッドで横になりながらテレビを観て、負けを見届けて寝た。

9時過ぎには寝たことになる。

1時にトイレに行き次に4時ごろ目が覚め、本来はそこで起床するのだが、しんどかったのでもう一回寝てしまった。

 

引き続き起きたのは6時前、起きたとたん寒気とダルさと関節の痛みを感じた。

顔を洗うと水が冷たく感じる。

咳も出る。

熱を測ると7度3分、やばいと思った。

 

コロナに感染したかも?

 

この2週間での人との接触は3回ほどスーパーに行ったのと、5,6回散歩に行っただけである。

スーパーでは入店時と出店時にはアルコール消毒し、家に帰ってからも手をしっかり洗ってアルコール消毒している。

散歩ではマスクをずっとつけている。たまに、すれ違う中に走っている者がマスクをつけてない場合はできるだけ近づかないように避けてすれ違っていた。

それともマンションのエレベーターでうつったのかも。

郵便物にウィルスがついていたのかも。

ワクチン打ってもうつると言ってたし。

頭の中でいろいろ妄想をしてしまう。

 

昨日の夕食はキュウリとトマトだけだったのに、朝はまったく食欲がなく、インスタント味噌汁だけにした。

飲むと味がよくわからなかったので、こりゃまたやばいが増幅した。

寒気が止まらないので長袖のちゃんちゃんこを引っ張り出しそれを羽織り、窓も閉めて椅子に横たわった。

ぼやっとしながらテレビでやっている藤井2冠と稲葉8段の王将戦の予選を見てたら2時間経ったら汗でびしょになった。

着替えて熱を測ると6度8分だった。

 

単なる風邪だったのかな。

簡単に昼食を取り、昼過ぎても王将戦を観ていた。

藤井2冠は最後残り時間が2分になりつつも壮絶な戦いの末、藤井2冠が勝った。

おもろかった。

 

夕方の熱は6度6分だ。

でも咳はまだ出るし関節も痛い。

明日様子を見よう。

 

今日の昼ごはん。

なにも作る気がしなかったのでカップヌードルにした。

f:id:carpkeiji:20210816143932j:plain

今年は初めてだ。

味はした。 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村