けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

単なる風邪だった

昨晩も寒気と関節の痛みはあり熱は少し高くなって6度8分、よって9時過ぎには毛布にくるまって寝た。

朝4時に起きたときは関節の痛みはなかったが熱は下がってなくまだ6度7分だった。

シャワーして食事して、風邪の薬を飲みしばらく寝込んだ。

1時間くらい寝て発汗したら気分がよくなり、熱は平熱の5度台に下がった。

回復したようである。

よかった。

単なる風邪だったようだ。

昨日はコロナに感染したんじゃないかとやばいと本当に焦った。

これからは、これまで以上に対策をして行動しよう。

 

雨が止まない。

今日もずっと降っており、時には強い雨になる。

全国的にも大きな被害がつぎつぎ出てきている。

知り合いのところでも被害が出た。

今週も降り続けるようだ。

雨が降り続いてるせいで耳鳴りがひどくなっている。

八月というのに、

なんなんだ!

 

また緊急事態宣言の対象地域が追加され、期間延長される。

広島県も今月20日から来月12日まで、まん延防止等重点措置に指定された。

本当に災害レベルの状態である。

こんなに感染力が強いデルタ株は、街中はもう弾がビュンビュン飛び交う戦場であるといってもいい。

出かけた場合、弾に当たる確率は高い。

また感染しても治療してもらえないかもしれないという、相当な勇気と覚悟を備えて出かけなければならない。

とはいっても、仕事されている方や用事がある方は出ないわけにはいかない。

「うつるかもしれない」と、かもしれない行動が必要だ。

遊びに出かけたり飲みに出かけたり旅行に出かけたりする方々は、

自己責任だ。

 

 

今日の昼ごはん。

食欲が出てきたのでオムライスにした。

飯は110g、具材は180g、卵は2個。

f:id:carpkeiji:20210817152845j:plain

うまい!力がでる。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村