けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

大谷君はやっぱり凄い

昨夜はカープ戦を観ていたが、0-2から6回裏に3点目を取られ時点で今日も負けかと思い、酒を飲みながらテレビを見続け、負けを見届けた。

 

これまでと殆ど一緒じゃんか!

 

そのままテレビをつけたまま寝込んでしまい、起きたら11時過ぎ、そこからベッドに行って寝た。

6回表の満塁の攻撃で誠也が2-0から糞ボールを打って空振り、もし見逃せば3ボールで押し出しの恐れもあり、ピッチャーはビビるチャンスだったのに。。。

誠也はホンマチャンスに打たんよ。神はどこに行った。

みんなも打てんわー。

 

今日は5時起き、最近頻尿が治って夜にトイレに行かなくて済んでいる。

でも朝から雨、昼前から出かける用事があったので午前中は大リーグを観戦した。

大谷が1番ピッチャーで出場していた。

投げては8回まで1失点で勝ち投手、打っては4打席目にダメ押しの40号ホームランと凄い活躍だった。

カープの負けを吹き飛ばし、スカッとさせてくれた。

ところで大リーグの観客はマスクもつけずに客席も密でビールも飲んでいる。

こういう少し前の当たり前の光景は日本ではいつになるんだろう。

 

広島県では昨日は過去最高の303人、岡山県でも300人を超えた。

連休や盆休の県をまたぐ移動が原因であろう。

今日も360人を超える見込みという。

明日からはまん延防止等重点措置の対策が始まり、それに伴い知事から明日から10日間の県としての対策が発表された。

今のままでは東京都や沖縄県と同様の危機がが訪れるとして、家族以外の人との食事の禁止やスーパーなど店には一人で入ることなどを求めている。

 

今日僕は昼前は病院へ、昼からは銀行に所要があり繁華街へ出かけてきた。

繁華街は平日なのに人が多い。

弾をよけるようにして用事を済ませた。

帰りにゴルフの打ちっぱなしに寄ってみたが、混んでるしマスクなしで練習している方が多いので断念して帰ってきた。(まだ肩が痛いし)

明日は孤狼の血2が封切られ、むちゃくちゃ観たいが今は断念する。

25日にはゴルフの予定が入ってる、悩んだが全員ワクチン接種者であるし、今のところいいだろうと判断している。

自己責任で行ってくる予定。

 

今日の昼ごはん。

蓬莱の中華丼(小)。

人混みを避けて11時半に行ってきた。

f:id:carpkeiji:20210819161519j:plain

今日はなんか飯の量が多かったような。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村