けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

情けない一日

3時半に目が覚め、ニュースを見て新聞読んで6時に朝食をいただく。

今日はパン、目玉焼き、ウィンナー、野菜にした。

ここまではいつものルーティーンだが、殆ど食べ終わった頃に気分が悪くなり、トイレで吐いた。

しばらく休んで朝の薬を飲み、朝ドラを観る。

朝吐くことは現役時代にも年に数回あり、吐いたら気分は落ち着き通常に戻る。

今回も良くなったので散歩に出かけた。

いつもの元宇品を一周するコースだが、1kmくらい歩いたらなんか息が切れだした。

息が苦しいし引き返そうかと思ったが、誰もいないのでマスクをずらして歩き続けた。

僕はあまり汗をかく体質ではないが、汗が出てきて、折り返しのプリンスホテルに着いた時はかなり汗びっしょりだった。

水をかなり飲み休憩を取りながら、いつもよりゆっくり歩いて帰った。

元宇品には野良猫が結構いる。

f:id:carpkeiji:20210823152741j:plain

帰りにはスーパーに寄る予定だったが、辛いのでそのまま真直ぐ帰宅した。

帰ってすぐ横になったら1時間半くらいぐっすり寝込んだ。

そのとき熱は平熱だった。

 

起きたら昼前で汗びっしょりだったのでシャワーを浴びさっぱりした。

シャワーの後、久々に体重を測ったら4kg減っていた。64kg→60kg以下。

60kgを切ったのは何年ぶりだろう。20年ぶりか。

腹は依然出ているのに原因がわからん。

 

その後車でスーパーに行って買い物をしてきた。

食欲あまりないけど朝は殆ど吐いているし、買ってきた寿司を頬張った。

また熱を測っても平熱だし、なんか暑いので久々に冷房をかけて2時間くらい寝た。

 

エアコンの温度は28.5℃だったのに途中で寒気がして関節が痛くなってきた。

エアコン停めて熱を測ると37℃だった。

 

そのまま夕方まで寝ている。

咳も出る。

関節も痛い。

 

なんて日だ。

明日はよくなっているだろうか。

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ってきた寿司。

f:id:carpkeiji:20210823170646j:plain

食欲はない。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村