けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

PCR検査を受けることにした

朝は6時半まで寝ていた。

昨日は9時半に寝たので9時間は寝たことになる。

少し汗をかいていたがすっきりと起きることができ、熱も35℃台に下がっていた。

咳と喉の痛みはある。

単なる風邪と思うが、16日、23日と一週間ごとに発熱しているのはなんかあるかもしれん。

人との接触は殆どなく感染には極力気を付けてきたのだが、実はコロナに感染していてワクチン効果で押さえられているのかもしれない。

念のためPCR検査を受けることにした。

ネットで調べて明後日の予約が取れた。

明日はゴルフの予定があったが、万が一のことを考え参加はキャンセルした。

結果が出るのは金曜日なんで今週もおとなしくしていよう。

 

オリンピックチケットの払い戻しのメールが来た。

カードで払ったんでその口座に払い戻しがあるらしい。

金額については何もふれてないのでおそらく全額返ってくると思う。

僕が買ったチケットは2枚で61500円。

年金生活者には思わず嬉しい収入だ。

 

この前交換したCATVの機器で、録画した番組の字幕が出なくなった。

替えてもらった時には出ていたのに突然出なくなった。

僕は耳鳴りがするので、ドラマとかの場合、字幕が出ない場合はかなり音量を大きくしないと何を言っているかわからないときがある。

アマゾンプライムなどで日本の映画を観るときは字幕が出ないので、かなり音量を大きくして観てしまう。映画の中で音楽だけなどになるとかなりの大音量になるので、音量を調節しながら観ている。

なんか設定を変えたんかなと思い、CATV機器のマニュアルをいろいろ調べみたが、原因がわからなかった。

CATVの会社に電話した。

技術担当者に代わって、電話で指示を受けながら設定を確認したが、原因はわからなかった。

担当者はしばらく悩んだ後、機器の前面にあるリセットボタンを押してください、と指示した。

僕はリセットボタンを押してみた。

再起動し、、、、直った。

依然、車のナビが壊れた時も、最後の手段で初期化したら直った。

ナビの時は設定したデータは全て消されたが、今回は設定はそのままだった。

困った時のリセットボタンである。

またまた学習した。

 

今日の昼ごはん。

日清の焼きそばカップ麺。

はじめていただいた。

f:id:carpkeiji:20210824162706j:plain

もやしと焼き豚をトッピングしたが、UFOよりあっさりしててまあまあだった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村