けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

とにかく眠いが、快方にむかっている

昨日は眠たいのを我慢しながら10時前まで何とかカープの勝ちを見届けて布団に入った。

朝は7時半まで寝ていた。

9時間半は爆睡したことになる。

ただ、起きたときにはメニエルさんが来ていた。

昨日点滴の時に来て以来、ちょっと居ついているみたいだ。

ふらふらしながら、トイレに行き椅子に座って落ち着いたところで新聞を見た。

テレビを観たらサンデーモーニングがすでに始まっていた。

 

食欲が全くない。

でも薬を飲まないといけないので、食パンを半枚とアイスコーヒーをいただく。

朝はまた薬の量が増えた。

漢方薬は食前、錠剤13粒と液剤は食後だ。

f:id:carpkeiji:20210829154826j:plain

昨日の内科の先生には薬手帳で相談したが、大丈夫とのことだった。

メニエルの薬は中断しようと思ったが、メヌエルさんが訪れたのでそうはいかない。

昼は漢方薬と錠剤5粒と液剤、夜は漢方薬、錠剤4粒と液剤だ。

合計28個の薬を一日に飲むことになる。

後々に何か障害が出ないか心配である。

 

薬を飲むと眠たくなる。

そういう成分が入っているので運転には気を付けるように指示があった。

朝はサンデーモーニングを観た後1時間、昼も食事をして2時間眠った。

 

それから女子ゴルフは稲荷の優勝を最後はインターネットTVで見届けた。

高校野球の決勝ではまるで紅白戦でもやっているかのように、同じユニフォームを着た選手同士が戦っていた。

 

体調は良くなっている。

熱も下がっているし咳もほとんどない。

咳をすると左胸がまだ少し痛いがたいぶ治まってきている。

 

昨日は珍しくアルコールを飲む気がなかったが、今日はなんか飲みたい気分になってきた。

食欲も朝はなかったが昼はちょっと無理しながらもチャンポンをたいらげた。

快方にむかっているのだろう。

 

昼ごはん。

一風堂の冷凍チャンポン。

はじめて食べた。

f:id:carpkeiji:20210829161139j:plain

f:id:carpkeiji:20210829161154j:plain

今一つの味だった。もう買わない。

チャンポンの冷凍はニッスイのがうまい。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村