けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

夢見が悪い

変な夢を見た。

 

シチュエーションは会社の社員旅行、たぶん岡山だと思う。

僕は一人で車に乗り旅館へ行き、1日目は多分どんちゃん騒ぎしたんだろう。

 

覚えているのは2日目から。

みんなで朝からゴルフコンペをする予定だった。

朝食後、三々五々にゴルフ場へ出発した。

僕は車を停めたと思った駐車場に行くと、そこには車がない。

結構広い駐車場でここら辺に停めたと思って探しても車は見つからなかった。

しかたなく旅館に帰ると、ゴルフの最終組の面々が残っていて、

「お前まだおるんか、早く出発しないとスタートに間に合わんぞ」といわれ、

「駐車場に行ったが車がなかった」というと、

「隣の自走駐車場に停めたんじゃないんか」とのこと。

僕は走って自走駐車場をぐるりと廻り、やっと自分の車を見つけた。

その車は今僕が乗っているミニバンのキャンプカーだった。

「あったあった」と残ってた連中に言うと、

「お前の組はもうスタートしたからお前は一番最後の組に変えたから早よう行け」

僕は急いで車に乗り、自走式を降りていると、途中に梁があり車のポップアップ部分がが当たり、屋根が壊れてしまった。

それからなぜが駐車場の道が狭くなったり坂になったり苦労して進んだ。

そのうち駐車場の建物自体が崩れてきたので急いで車から降りて旅館方面に戻り、逃げようとした。

旅館も崩れてくる、必死で逃げようとしていたら気分が悪くなり、吐き気がしてトイレに駆け込んだ。

嘔吐していたら、旅館の娘の高校生が来て背中をさすってくれた。

少し元気になったので、娘と一緒に旅館の外に出たら、その瞬間に旅館が崩れた。

娘も仲間も助かっていた。

あーーよかった、よかった。

 

目が覚めた。

 

夢に出てきた最終組の仲間の中の2人ほどは実在する先輩だった。

娘は誰れだかわからないがセーラー服だった。

なんだったんだろう。

夢見が悪い。

 

カープがサヨナラ勝ちしたというのに。

そういえば、僕の一押しの矢崎が今日登録された。(コロニエルが抹消)

何とかこの数少ないチャンスを生かし、頑張って欲しい。

 

今日もアマゾンプライムタイム。

一本目はフィンランド映画、「ラスト・ディール美術商と名前をなくした肖像」。美術商の老人と孫の絆を描く。なんか最近欧州映画にはまっている。

二本目は日本映画「お元気ですか?」。家族を交通事故で亡くし生きる気力を失った女性が死ぬ前に最後にお世話になった人などに10本の電話をかける。

室賀厚監督。渋い映画さー。

 

 

今日の昼ごはん。

広島ラーメンの人気店、陽気の中華そばのレトルト。

中学生の時から通っている。

f:id:carpkeiji:20210908151636j:plain

トッピングは、焼き豚、メンマ、モヤシ、ネギ。

f:id:carpkeiji:20210908151646j:plain

うまいがやっぱり店の味には劣る。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村