けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

とにかく明るいロコ・ソラーレ

今日は朝からスポーツ観戦三昧。

 

まず大リーグ、大谷君がHR打って盛り上がった後、今日は10勝目かなと思って観ていたら、3回、4回と打たれて交代、そこでチャンネルを替えた。

 

女子ゴルフが1番ホールからやっていたので観た。

面白いので今日は最後まで観ようと思ったけど、女子のカーリングが始まったのでダブルでセットして観ていた。

ロコ・ソラーレ北海道銀行の試合で日本代表戦をやっていた。

先に3勝で代表になる。

すでに北海道銀行が1勝している。

今日は2戦あるので北海道銀行が連勝すると代表が決まってしまう。

僕は藤沢のロコ・ソラーレが好きなので応援しながら観ていた。

f:id:carpkeiji:20210911165927j:plain

でも最終ゲームに藤沢のミスショットで僅差で負けてしまった。

もう後がない、今日は昼からもう一試合ある。

そこで負ければおしまいだ。

 

午前中のカーリングが終わったら、再び女子ゴルフを観た。

稲見が猛チャージである。

でも僕は今回は西郷を応援する。

尾崎将司の門下生でまだ勝利はないが安定している。

表現は悪いが体はてんとう虫に似ていてずんぐりむっくりなんだけどなんか愛嬌があってかわいい。

それともう一人は金澤志奈だ。

表情変えずにポーカーフェースでステディなプレイをする。

明日はおそらく混戦で面白い試合になるが、僕は西郷、金澤を応援する。

 

カープは今日は完敗だ。

秋山を全く打てずに連敗を喫した。

この連敗でカープの今年のAクラスはほぼ絶望になったと思う。

 

残念だが今年は阪神に優勝して欲しいのでまあいっか。

矢崎が抑えたので個人的には良しとしよう。

 

昼からのカーリングロコ・ソラーレが圧勝した。

ロコ・ソラーレは負けていてもとにかく明るい。

常に笑顔と掛け声が出ている。

北海道銀行も明るいが、ロコの吉田と、藤澤の明るさには負ける。

これでまだ1勝2敗と崖っぷちで劣勢だが、まだ明日からの試合で踏ん張って、是非日本代表になって北京オリンピックで頑張って欲しい。

また来年冬季オリンピックがあると思うとたまらなくなってくる。

 

やっぱりスポーツ観戦はぶち楽しい!

 

今日の昼ごはん。

カルボナーラ

トッピングはベーコン、ピーマン、タマネギ、エリンギ。

f:id:carpkeiji:20210911165949j:plain

白ワイン添えでうまかった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村