けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

悪いスコアに納得する自分が怖い

久々のゴルフへ行ってきた。

先月は雨や体調が悪かったので行けてなく2カ月ぶりである。

雨の心配をしたがパラパラがちょっとだけで大丈夫だった。

ただ心配された飛距離がまったく出ず、寄せとパットはだいぶ回復してたけどスコアは散々だった。

当然三桁である。

 

でも今日は楽しくゴルフをしようと決めていたので、スコアには関係なく楽しくゴルフはできた。

今日はレストランでは酒は禁止だったので、今家に帰ってビールを飲みながらブログを書いている。

書きながらよく考えてみるとこんな調子で年取って飛距離が落ちて、スコアが悪くても楽しく納得している自分が怖い。

昔のように一打一打に一喜一憂しながら良いスコアを目指してゴルフをするのでなく、もうこんな楽しみかたしかできなくなるんかな。

 

今日の昼はかつ御膳だったが、写真を撮るのを忘れた。

うまかったけど量が多くてかなり残してしまった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村