けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

敬老の日に祝ってもらえる年になったんじゃ

朝は大谷君の試合を観ていたので、7時半の朝ドラと重なってしまい、こころ旅とともに録画で観ることになった。

大谷君は好投していたのだが、援護がなく交代後に追いついたので負けにはならなかったが、10勝目はならなかった。

でもピッチングの調子は悪くなかったので、あと数試合のチャンスはあると思うので何とか10勝を目指して欲しい。

HRの方は調子が全くでないので難しい状況になってきている。

思えばオールスターのホームラン競争から調子を崩したように思える。

 

録画で朝ドラとこころ旅を観て、散歩に出た。

今日はいい秋日和で気持ちがよかった。

いつものコースで元宇品を一周するコースだ。

プリンスホテルの前にはフットサル場がある。

道を挟んで右側と左側にある。

f:id:carpkeiji:20210920163716j:plain

反対側から見たメインのフットサル場。

f:id:carpkeiji:20210920163903j:plain

今日は祝日なので元宇品では結構釣り客が来ていた。

満潮だったので大型船が近くを通った場合、波をかぶることがある。

おそらくボラだと思うけど、今日は魚が数多く飛んでいた。

停まって見ていたら波をかぶってしまった。

 

今日は敬老の日

昨日息子から電話があり、明日電話できないので今日電話した、敬老の日だから、と。

孫ともテレビ電話で話したが、多分髭のせいで僕にはなつかない。

むーむ、僕も高齢者になったんじゃね、と改めて思った。

せっかく早く会社辞めて日本を飛び回ろうと思ったのに、コロナ架で中断。

なんか口惜しい。

来月になったら緊急事態宣言は解除になるので、是非再開するぞ!

 

カーリングミックスダブルス、今終わったが兄弟対決や接戦凄かったが、最後に勝ったチームと負けたチームがお互いに称えあったのに涙が止まらない。

良い試合だった。

 

今日の昼ごはん。

散歩の帰りにスーパーで寿司を買ってみた。

f:id:carpkeiji:20210920165012j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村