けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

三連休で人出が増えて心配になる

昨日のカープ、もし優勝争いしていたら8回途中で森下は代えているだろうな。

そして同点で迎えた9回はクリリンを出しているだろうな。

もうチームとしての目標を失ってしまったので、佐々岡は好きなような采配をしている。

というか、昨日の8回の場面で森下を変えない采配を今までしてきたので、この順位になっているんだった。

試合後、佐々岡は森下の肩を叩いて讃えていたが違うだろう。

お前のせいで森下は勝てなかったんだろうが。

まあ、佐々岡も今季限りなので好きなようにすればよい。

 

今日の大谷君の試合は10時半からなので、朝ドラ、こころ旅を観て8時には散歩へ出た。

今日は久々にBルートから行くことにした。

宇品波止場公園だ。

そびえたつタワーは今は「パラダイスの塔」と呼ばれているが、平成元年に広島市西区で開催された「海と島の博覧会」のシンボルタワーだったのを移設した。

向うにプリンスホテルが見える。

f:id:carpkeiji:20210921111502j:plain

ここには駐車場があり、1時間は無料。

休日は家族連れで賑わうが、平日はよく会社の車でさぼり(休み)にきている。

僕も旅に出る前にはここで車の中を整理したり、水場もあるので給水をする。

f:id:carpkeiji:20210921111650j:plain

 

つづいていつものAルートの元宇品へ。

プリンスホテルへ着くと今日は昨日よりさらに満潮で水位が高かった。

キラキラと「ナブラ」が沸いている。

よく見るとイワシの大群だった。

昔はよく網ですくっていたものだ。

f:id:carpkeiji:20210921112654j:plain

大型船が通ると波で道が塞がれる。

f:id:carpkeiji:20210921112609j:plain

 

この三連休の人出をテレビでやっていたが、どこの行楽地も増えているようだ。

県を跨ぐ移動はしないでください、というお達しは通じていない。

このところ、感染者が少なくなってきているのでなんか安心しているのかな。

まあ、僕みたいに毎日が休日でなく、働いている人はせっかくの連休なので羽を伸ばしたくなるの気持ちはわかる。

でも、この人出で2週間後にまた増えてくればせっか皆が我慢して感染者が減ってきたのが無駄になったんじゃ元も子もなるなる。

出るなと言っているのに出て、「思ったより人が多いですね。」と言っているお前がいけんじゃろと思う。

ワクチン接種でこのまま減ってくればいいのだが。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

トッピングは焼き豚、かまぼこ、モヤシ、メンマ、ネギ。

f:id:carpkeiji:20210921162551j:plain

やっぱ袋ラーメンではうまかっちゃんが最高だ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村