けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

残念、そして頑張れ!大谷!

朝5時から大谷君を応援した。

先発ピッチャーで2番バッター。

投手として10勝目と46本目のホームランを期待する。

ピッチングが素晴らしかった。

バタバタと6回まで5被安打10三振で無失点。

相手のピッチャーも調子がいい。

でも相棒のスズキがホームランを打ち、1-0でリードしていた。

ところが7回にたった一球の失投をホームランされ、同点に追いつかれた。

7回まで112球を投げているので、7回裏に勝ち越さなければ勝利投手になれない。

7回裏ランナーが1人出て、ツーアウト、バッターは9番のフレッチャー。

あと二人出れば大谷まで廻る。

大谷はバットを持ってベンチでスタンバイしている。

が、ファーストへのファールフライでチェンジ。

大谷はここまでで交代。

10勝目も46本のHRもお預けになった。

珍しく大谷はバットをベンチに打ち付けて悔しがっていた。

初めて見た光景だ。

このあとエンジェルスのリリーフ陣が打たれたので勝ち投手の権利があったとしても逆転負けしていたのかもしれない。

今日は残念だった。

先発で投げるのはあと1回だろう。

途中から投げるなどの奇策は使わないだろう。

HR王はだめでも、二けた勝利二けたHRのベーブルースの記録には追い付いて欲しい。

頑張れ!大谷!

 

今日の昼ごはん。

久々のナポリタン。

今日のソースは既製品を使った。

オーマイのコク旨ガーリックトマト。

f:id:carpkeiji:20210927164957j:plain

トッピングはウィンナー、タマネギ、ピーマン、ニンジン、エリンギ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村