けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

緊急事態宣言全国的に解除

緊急事態宣言の解除が全国的に決まった。

何とか10月になれば外出が許されそうだ。

早速友達から飲みの誘いがあった。

その友達はワクチンを打っていないので、2日前以内にPCR検査の陰性証明付きで了承した。

これからはワクチン接種照明や陰性証明が必要なケースが増えるのではないかと思う。

このところ旅行のダイレクトメールが増えてきている。

旅行会社も必死なんだと思う。

僕も車中泊の旅の準備を始めた。

近くの公園の駐車場に行き、雑巾と掃除機で室内を綺麗にした。

f:id:carpkeiji:20210928153640j:plain

暑い日々での車中泊はしなかったので、暑さ対策に勝った「ここひえ」の出番は結局なかった。

綺麗に掃除して箱にしまって押し入れに消えた。

来年お世話になるだろう。

車内も綺麗になったので、あとはいつもの荷物を積んだら出発できる。

10月初めには病院に行かなければならないので、それを終えたら出発する予定。

5月末以来5か月ぶりだ。

わくわくする。

 

BSで朝ドラの後に放送していた「こころ旅」が、一時延期になった。

2週間で長野県、岐阜県を廻った後、滋賀県京都府と出かけ、沖縄県まで行く予定だったが、コロナ架で放送延期となった。

この10月からの非常事態宣言解除で撮影を開始するだろうが、予定だった何県かは飛ばすみたい。

今は春の再放送をしているが、早く放送の再開を期待している。

それにしても火野正平は72歳には見えんぐらい元気じゃ。

僕も7年後にはあれぐらい元気でおれるんじゃろか?

無理じゃろねー。

だから今のうちに動き回らんといけん。

 

今日の昼ごはん。

一風堂カップ麺。

前一度買ってみてうまかったのでまた買ってみた。

f:id:carpkeiji:20210928154717j:plain

トッピングはチャーシュー(1枚は付属している)モヤシ、メンマ、ネギ。

うまかー。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村