けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

やっぱり自民党は自民党だった

自民党の総裁が決まった。

大方の予想通り岸田氏の勝利だった。

ただ僕が驚いたのは河野氏の票が意外と伸びなかったことだ。

一回目の結果は1位と思われたのが2位、議員票では高市氏に抜かれて3位。

決選投票では岸田氏に大きく差を付けられた。

この結果は国民の意見とは大きく違った結果になった。

 

やっぱり改革派といわれる石破氏と組んだので嫌われたのか。

選挙中の発言も問題となった。

ただやはり根回しや忖度し、これからのことを考えて勝ち馬に乗ろうとする議員が多かったのだろう。

僕が依然述べたように背後にはANAの影が大きく存在していた。

 

さすが自民党である。

これでは今までとは自民党は変わらないだろう。

まあ、これで岸田氏が内閣総理大臣になるわけだが、僕は期待はできない。

森加計問題、桜問題、1億5千万円の問題など安倍元首相が起こした諸問題は、解明されないまま闇に葬られてしまうだろう。

外交の問題にしても、諸外国に対して物を言える首相ではない。

特に中国や韓国との関係が良化するとは思えない。

ましてや小泉元首相のように、北朝鮮を訪問し拉致問題で話し合うなど皆無に近い。

僕にとっては残念な結果だった。

 

まあ、総選挙までどれだけのことをやるか期待はしないが見てみたい。

それで総選挙で国民が答えを出すだろう。

 

今日は昼過ぎまで用事があり外出していた。

昼食後は久々に黄金山に行った。

天気が良くとても良い景色だった。

南側の景色が特に好きだ。

f:id:carpkeiji:20210929170509j:plain

 

 

今日の昼ごはん。

久々に外食をした。

浜勝のトンカツランチ定食。

f:id:carpkeiji:20210929171432j:plain

丁度昼休みに行ったので並んでて密だった。

ご飯は半分にしてもらったが、それでも半分残した。

トンカツは3切れ残し、ドッギーパックに入れて持って帰った。

このところあまり食欲がない。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村