けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今年の優勝はタイガースで

昨夜のカープの試合はおもろい試合だった。

点を取り取られる試合で、誠也は二発をかっ飛ばし、7回に点を取られ玉村の勝が消滅したが、8回には小園のHRでまたまた勝ち越すと、最後はクリリンが締めた。

クリリンも最近は劇場型になってきた。

3者凡退で押さえることは少なく、走者を出して一発出れば逆転というシチュエーションを演出して、最後に締める。

永川や中崎に似てきたが、点はやらないところがさすがだ。

是非とも新人王を取って欲しい。

これでカープは6連勝だ。

でも今年はタイガースに優勝させたい僕としてはこの3連勝はちょっと複雑だ。

こうなれば是が非でも今日からのヤクルト3連戦は頑張らんといかん。

しっかり応援するぞ!

 

午前中は役所に行く用事があり、昼から日本女子オープンを見ようと楽しみにしてテレビをつけたのだが、今日は中止となっていた。

3日間競技になるのでなく順延して月曜日までやるようだ。

今の女子ゴルフは若い選手が次々出てきてとても面白い。

それに皆よく飛ばす。

昨日は17Hで490yのパー4のホールがあった。

それでも原選手は2打目を残り170yの距離で打っていた。

ティーショットで320y飛ばしたことになる。

打ち下ろしのホールといっても凄すぎる。

僕なら3オンも怪しい。

明日から昼も楽しみが増えた。

 

今日の昼ごはん。

外出したのでモスバーガーの新製品を買って家でいただいた。

フォカッチャサンド。

f:id:carpkeiji:20211001164033j:plain

思ってたより辛みが利いててとてもうまかった。

ただ、口の周りが凄いことになるし、気を付けないとタレが服に飛ぶ。

キャンプに行ってるみたいではなかったが?

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村