けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

来季の監督じゃない方がくじを引く?

岸田首相の所信表明演説があった。

コロナ対応や新資本主義、拉致問題など実現できれば素晴らしい政策を掲げていた。

あとはどう具体的に実施するのかが見てみたい。

その中で核軍縮について述べていた。

被爆地広島出身の総理大臣として、私が目指すのは、「核兵器のない世界」です。私が立ち上げた賢人会議も活用し、核兵器国と非核兵器国の橋渡しに努め、唯一の戦争被爆国としての責務を果たす。』

広島出身の代表ならいち早く日本国として核兵器禁止条約の批准に取り組むべきだ。

核兵器国の傘のもとに、日本が独自に何もできなのであれば、安倍と麻生の傘のもとに何もできない総理になってしまうのと同じことだ。

是非前向きに取り組んでいただきたい。

 

ドラフト会議が月曜日にある。

シーズンが終わらない中のドラフトは初めてではないか。

2順目からのウェーバー制は日曜日の順位で決めるそうだ。

だったら今4位なので今日から勝たなくして6位になったほうがいいという説もある。

でも今日からはジャイアンツ戦、そのために負けるのは許されない。

まだ完全にジャイアンツのCSがきまっとぁけでもないし、是非とも3連勝して欲しい。

それにしても、ドラフトは普通来季の監督が中心となってくじを引いたりする。

今年はもうお辞めになる佐々岡が引くのかな?

なんかおかしいな?

 

それよりサッカーのW杯の最終予選が心配だ。

 

今日の昼ごはん。

今日も外食した。

COCO壱のロースカツカレー1辛、ご飯は200g。

f:id:carpkeiji:20211008170642j:plain

ご飯は食べきれなかった。

次からは150gにしよう。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村