けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ドラフトでも運がない佐々岡監督

朝は僕がいないとき、車がない妻が飲めるようにの水やお茶やコーヒーのダース買いをしてきた。

昼からは来客に対応し、5時からドラフト会議を観た。

カープは佐々岡が隅田を抽選で外した。

これは西武が先に抽選をして勝ち取っていたので仕方がない。

でも外れ1位の山下の抽選は佐々岡が先だったのだがこれも外した。

なんでほかのスタッフがくじを引かないんだろう。

佐々岡監督は釣りはうまいのに、ドラフトの抽選はダメなようだ。

まあ、来シーズンは監督ではないので仕方がない。

僕は外れ1位は正木外野手と思っていたが違っていた。

黒原投手を選択した。

誠也の後はどうするんだろう。

高橋大樹は来シーズンはプレーできるか危ないし、正隋に期待するんか。

まだ正木選手は残っているが、カープの番までは間に合わないだろう。

今速報が入ったが、カープの2順目には正木外野手は残っていたのに指名は森投手だ。

左の即戦力が欲しいのかな。

何とも言えん。

 

旅は明後日から行くことにした。

明日は雨模様だし、Wカップのオーストラリア戦は大画面で応援したい。

 

旅に備えてウィスキーの4ℓを瓶に移し替えた。

f:id:carpkeiji:20211011175740j:plain

旅ではこれをさらにポケットサイズに移し替える。

焼酎も1.8ℓを2本持っていく。

準備はだんだん整っていく。

 

今日の昼ごはん。

ミートソース。

f:id:carpkeiji:20211011180117j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村