けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

紀州への旅 その1 途中・世羅町

昨夜はサイコーだった。

サッカー観ながら裏でカープも観た。

f:id:carpkeiji:20211013164031j:plain

サッカーは一時追いつかれながらも、ジャガー浅野のシュートが相手のオウンゴールを誘って、辛くも勝った。

森保監督の首がつながった。

監督は君が代斉唱の時、涙を浮かべていた。

必死なのだろう。

まだまだ、これからに期待する。

 

カープも誠也の活躍で快勝、誠也はリーディングヒッターになり、九里もハーラーのトップに並んだ。

おまけに阪神が勝ち、ヤクルトが負け、巨人が負けた。

サイコーの夜じゃない。

出発を一日遅らせてよかった。

 

さて旅の始まりである。

朝10時に家を出発した。

広島港の駐車場で荷物を整理する。

ここの駐車場は家から3分、1時間以内は無料である。

f:id:carpkeiji:20211013162618j:plain

30分程して、今日は世羅町を目指す。

途中、前回も昼食で寄った道の駅「湖畔の里 福富」に行ったがあいにく休館日だった。

道の駅でも定休日があるんじゃ。

f:id:carpkeiji:20211013162621j:plain

それでは今日のメインの花の駅「せら」へ。

入場料は800円。少し高いかな。

f:id:carpkeiji:20211013162624j:plain

1時近くなっていたので、まず腹ごしらえ。

食堂があったがラーメンとうどんと焼きめししかなく、尾道ラーメンを選択した。

味はまあ尾道ラーメンだった。

700円は高い。

f:id:carpkeiji:20211013162627j:plain

花は丁度見頃だった。

f:id:carpkeiji:20211013162703j:plain

百日草はいろいろな色がある。

f:id:carpkeiji:20211013162629j:plain

f:id:carpkeiji:20211013162635j:plain

f:id:carpkeiji:20211013162638j:plain

f:id:carpkeiji:20211013162644j:plain

サルビアも赤と紫が美しい。

f:id:carpkeiji:20211013162641j:plain

f:id:carpkeiji:20211013162632j:plain

コスモスも綺麗だ。

f:id:carpkeiji:20211013162651j:plain

 

この模様、なんなんかわかりますか?

f:id:carpkeiji:20211013162700j:plain

上の展望台から観るとこんな模様。

f:id:carpkeiji:20211013162647j:plain

しばらく考えたが、終息と願いはわかったが息の左側がしばらくわからんかった。

やっと「終息祈願」だと理解した。コロナ架だ。

ヤギもおった。

f:id:carpkeiji:20211013162707j:plain

古い車も2台。三菱360。

f:id:carpkeiji:20211013162711j:plain

スズキのジープ。

f:id:carpkeiji:20211013162714j:plain

昨日のカープの九里と栗林が一杯転がっていた。

f:id:carpkeiji:20211013162656j:plain

結構癒された。

 

そこから世羅の中心街に入り、スーパーで食材を仕入れ、前回も泊まった道の駅「世羅」へ行こうとしたがまだ時間が早いので、少し車を走らせて道の駅「さんわステーション」へ。

f:id:carpkeiji:20211013162716j:plain

今日はここでお世話になる。

右奥にも駐車スペースとトイレがあり車道とは離れているが、そこにはトラックスペースもあるので、トイレからは少し遠いが一番左側の直販場の横に停めた。

f:id:carpkeiji:20211013162720j:plain

僕は走っている車の音はあまり苦にしないが、トラックのアイドリングが苦手だ。

車のすぐ上にあるスピーカーからFM放送が大音量で流れているが、営業時間は18時までなので、おそらく止むだろう。

今17時過ぎた。

車の位置はここに決めたので飲んじゃおう。

 

↓ よろしければどれかポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村