けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

旅の総集編 その5 富士山ランキング5位~1位

この旅では富士山の廻りを一周してあらゆる角度から富士山を眺めることができた。

雲や太陽の加減でなかなかベストな状態で眺めることは難しかったが、その中でも印象に残った富士山の姿をランキングにしてみた。

 

第5位 本栖湖

f:id:carpkeiji:20211212102817j:plain

千円札の富士山の描かれている場所。

湖に反射した逆富士は見えなかったが素敵な富士山だった。

 

第4位 大淵笹場

f:id:carpkeiji:20211211160026j:plain

茶畑に映える富士山が素敵で最近のスポットになっている場所である。

行った時は雲に覆われていたが、2時間位粘ってやっと晴れたところを撮れることができた。

 

第3位 忍野八海

f:id:carpkeiji:20211212103742j:plain

資料館の展望台から眺めた富士山は池と古い家とのコントラストが素晴らしかった。

 

第2位 山中湖

f:id:carpkeiji:20211211155945j:plain

長池親水公園からの富士山で、澄み渡った姿と、太陽に反射する湖面が見事にマッチした素晴らしい姿だった。

 

第1位 新倉山浅間神社

f:id:carpkeiji:20211211155928j:plain

本来は五重塔と一緒に写る富士山を撮りたかったが、工事中で撮れなかった。

それでも木々の間からドーンと居座っている美しい富士山で最高だった。

 

番外 美保の松原

f:id:carpkeiji:20211211160114j:plain

一番期待していた場所だ。

夕方に着き、とりあえず写真に収めた。

本来は次の日の朝にもっといろいろな角度から写真を撮る予定だったが、その日の朝にメヌエルさんが来て、とても取れる状況にならなかった。残念!

 

明日はランチランキングを掲載の予定。

 

今日のお昼ご飯。

焼きそば。

f:id:carpkeiji:20211212152726j:plain

なんか麺類ばっかりじゃ!

 

↓ よろしければどれかポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村