けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

旅の総集編 その6 ランチランキング5位~1位

この旅ではホテルに泊まった以外は朝食、夕食とも殆ど車内でいただいた。

昼食はおむすびで済ますことはあったけど、外食中心だった。

その外食のランキングを掲載する。

 

第5位 和歌山ラーメン 丸宮中華そば本店

f:id:carpkeiji:20211212154204j:plain

この旅では和歌山ラーメンを3回いただいたが、この丸宮本店のラーメンがあまからく、僕にとっては一番好きな味だった。

第4位 ざるそばと海老天 そばじゃ屋恵那店

f:id:carpkeiji:20211212154251j:plain

かなり並んでいただいたが、そばの風味が強くとてもおいしくいただいた。

値段もとても安く、コスパは最高だった。

 

第3位 キンメダイ煮つけ ボラ納屋

f:id:carpkeiji:20211212154624j:plain

遊歩道をかなり歩いたのち、伝統あるお店でいただいた。

煮つけの味が抜群でご飯を少なめにしたが、普通でも平らげていたと思う。

 

第2位 焼肉御膳 丸明

f:id:carpkeiji:20211212154648j:plain

高山市内で1時間以上待っていただいた。

切り落としではあったが、A5ランクの飛騨牛でとても美味であった。

コスパも良く待った甲斐あり。

 

第1位 うな重上 江戸焼うな賀

f:id:carpkeiji:20211212154738j:plain

浜松でうなぎを食べれなかったので、豊橋市に入って探していただいた。

僕の好きな江戸焼ということでふんわりと好きな味だった。

う巻きも程よく上品な味で満足した。

 

番外 牛すき鍋膳 肉大盛 吉野家

f:id:carpkeiji:20211212161214j:plain

今回の旅で2回いただいた。

やっぱり吉野家はうまい安い早い。

 

明日は道の駅のランキングを掲載する予定。

 

明日は約3か月ぶりのゴルフがある。

まだメルエルは少し残っているし、左肩も完治していない。

スコアは全く期待しいないが、とにかく楽しんでこよう。

 

今日の昼ごはん。

ゆめタウンお好み焼き。

f:id:carpkeiji:20211213142957j:plain

旅から帰ってお好みはすぐいただいた。

島風でない、お好み焼きだ。

肉玉そばでない、そば肉玉だ。

帰ってから2食目。やっぱお好み焼きはうまいわー。

 

↓ よろしければどれかポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村