けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

サッカー天皇賞

サッカーの天皇賞、今年は元旦ではなく今日行われた。

実にいい試合だった。

でも僕にとってはちょっと面白ろない結果となった。

レッズが前半先制したが、サンフレッチェ出身の片野坂監督率いるトリニータが準決勝同様、終了間際で同点に追いついた。

またまた大番狂わせかとわくわくしたが、サンフレッチェ出身でこの試合でレッズを退団する槙野が決勝点を挙げ、レッズが優勝した。

まるで槙野のための試合だったようになった。

 

浦和と言えば金に目がくらみ、サンフレッチェから選手が次々移籍した。

さらにはペトロビッチ監督まで移籍し、サンフレッチェファンにとって最も憎き球団になった。

カープが、ジャイアンツ・タイガースに金で選手を捕られると同じような、嫌なシチュエーションだった。

今回の浦和の優勝は面白ろない。

 

同じ時間にM1の敗者復活戦があった。

今年はレベルが高く、面白ろい漫才ばっかしだった。

この中から、一組が今日の夜の決勝戦に出ることができる。

 

今夜は楽しもう。

 

今日の昼ごはん。

皿うどん

f:id:carpkeiji:20211219162607j:plain

麵はマルタイ、具は豚肉、エビ、イカ、白菜、タマネギ、モヤシ、天カス。

今日も昼から焼酎飲み。

実にうまい。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村