けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今村、アッパレ!

今日の昼過ぎ、悲しいニュースが入った。

カープの今村が引退するということをマツダ―オーナーに告げたそうだ。

トライアウトは受けずに他の球団からのオファーを待っていたが、かなわなかったらしい。

まだ30歳、大瀬良と同じ年で同じ長崎出身で、高卒のドラフト1位で入団し、一時はセットアッパーとして素晴らしい成績を残したのに、一昨年位から突然球の切れが無くなり、今年は一軍に上がれなかった。

使いすぎたのだ。

カープは他に中崎、アドゥワ、一岡など、セットアッパーを使い過ぎでだめにするケースが多い。

フランスアや塹江も昨年おかしかった。

もう少し長い目をもって育てなければ、森浦や栗林も使い捨てになってしまう。

これで僕が持っているユニホームの1、15、16番の選手はいなくなるのだろうか。

今村のセリーグ3連覇に対する貢献度は大きい。アッパレ!

 

昨日、プリンターのインクが無くなったと書いたが、今日の中国新聞の天風録に在宅勤務が続いたので、インクの在庫がなくなっている、という記事を見て急いで店に買いに行ったら、全然大丈夫で在庫がないということはなかった。

慌てたわ!

何とか年賀状の印刷は終えることができた。

 

その足でメニエルの薬が無くなってきたので、耳鼻科へ行き薬を処方してもらった。

先月の発作の影響は殆どなくなったが、朝まだふらっとすることがある。

毎日の薬に加え、とんぷく薬もなくなったのでこれも処方してもらった。

耳鳴りは、発作が出るたびにキーンのボリュームが大きくなる。

もう慣れたが静かな場所に行くと結構大きくなっているのがわかる。

これはもう一生、身に纏うとあきらめた方がいいだろう。

 

先週雪交じり雨が降ったのか、車が物凄く汚くなっていたので洗車に行った。

平日というのに、5,6台程並んでいて結構待ち時間がかかった。

同じような目に合っている車が多いのだろう。

年末が近づいたら、もっともっと行列が長くなるのだろうな。

今週末はまた寒波が来ると言っているが、雪は降らないで欲しい。

 

今日の昼ごはん。

味噌ラーメン、コーンバター入り。

f:id:carpkeiji:20211223151803j:plain

らあめん花月嵐にて期間限定で札幌の「にとりのけやき」店の味噌ラーメンを出しているのでいただいてきた。

コーンバターをトッピングすると980円になる。(ニンニクは無料)

汁は全部は飲まなかったが、それでも1000kcalはあるのではないか。

濃い、濃い~。

でも、ぶちうまいけ~たまにはえーじゃろう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村