けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

土曜日の朝のルーティーン

今日の朝は6時に起床した。

なんかこのところ起床時間が遅くなってきている。

寝るのも遅い、いつもは9時には寝るがこのところ10時過ぎになっている。

 

土曜日の朝は決まってすることがある。

起きて新聞を見て、それから探偵ナイトスクープの録画を観るのだ。

その番組は金曜日の真夜中にあるのでこのところ生では観ることができない。

大好きな番組なのでもうずいぶん昔から見続けている。

年を取ってから、家にいるときは決まって土曜日の朝に観る。

くだらないけど超おもろい番組だ。

その後はこころ旅でまだ観ていない録画を観る。

 

今日は朝は妻が買ってきてくれたクリスマスのローストチキンの残りで朝食を済ませ、午前中には買い物に出かけた。

息子たちが帰ってくるので早く買えるものはスーパーで買ってきた。

昼ごはんの後は、やはり妻が買ってきたケーキをいただいた。

年寄りのクリスマスはこんなもんだ。

 

今日はウィークデーなので昼から飲める日だ。

昼ごはんを作りながらワインをいただいた。

そして、昼食を取った後は昼寝を1時間位した。

とても気持ちがいい。

今日の夜も10時くらいまでは大丈夫だろう。

 

今日の昼ごはん。

ペペロンチーニ

f:id:carpkeiji:20211225164909j:plain

ソースは青の洞窟、ウィンナーとたまねぎ、ピーマンを添えた。

白ワインと合う。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村