けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

感染爆発の前兆、今日で外出は控えることとする

昨日の夜は中学時代の友達との飲み会だった。

一昨夜に引き続き、同じ場所でワイワイ楽しいひと時だった。

f:id:carpkeiji:20220105190456j:plain

一人ワクチンを打っていない者がいたのでPCR検査で陰性証明を貰ってきてもらった。

広島県は昨年に引き続きPCR検査は無料で受けられる。

 

広島県の感染者は昨日100名を突破し、今日も138人だった。

確実に感染者は増えており、第6派に突入したと思われる。

 

今日は前立腺がんの半年に1回の検査だった。

朝早く8時には病院に行ったが、予約の1時間前しか受け付けができない仕組みに変わっており、受付するまで1時間待ち、暇つぶしに屋上の庭園を見に行ったが寂しい庭であった。

f:id:carpkeiji:20220105190459j:plain

結局、診察も遅れたので病院を後にしたのは12時過ぎだった。

でも結果は良好で、また半年後の検査となった。

ただ、頻尿の薬は3カ月分しか出せなくて、次に処方してもらう日は旅をしている最中かもしれない。

 

その後、別の病院で診察があった妻と落ち合い、昼飯をいただいた。

ちからの肉うどんとお稲荷さん。

f:id:carpkeiji:20220105190501j:plain

うどん屋さんだが、来客の半分以上は中華そばの注文だった。

 

それから、今後コロナ感染が爆発し観れづらくなるかもしれないので、ずっと観たかった映画「ドライブ・マイ・カー」を観た。

平日なので空いていると思ったが、結構満席だった。

今日は水曜日でレディスデーだったのだ。

広島のよく知っているロケ地がたくさん出てきて面白かったが、180分ととても長い割には、淡々と進む少し退屈な映画だった。

意図は伝わったが、もっと濃くして120分には編集ができたんじゃないかなと思う。

 

このところ息子たちが来たり、同窓会はあったり、人混みの中で過ごしたりで、僕も来週PCR検査の予約をした。

明日からは外出を控え、人とのコンタクトはできるだけ減らすことにしよう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村