けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

PCR検査を受けてきた

今日は昼前に妻とPCR検査へ行ってきた。

f:id:carpkeiji:20220110164446j:plain

広島県では昨年から予約をすればPCR検査が無料で受けられる。

会場も県内に9ヶ所あり、県外の方でも検査ができる。

ここ観音マリーナ会場はドライブスルー方式となる。

年末年始に県外の方との会食があったので夫婦で受けてきた。

 

僕はドライブスルーでの検査は2回目なのだが、前回に比べ今日は非常に混んでた。

f:id:carpkeiji:20220110165251j:plain

やはりこのところの広島県の感染者が異常に増加しているためであろう。

結果は陽性ならば電話で、陰性ならばメールで少なくとも明後日までには届くことになっている。

 

広島県では今日からまん延防止の適用が始まった。

僕の行きつけの飲食店でも臨時休業とか、時短とかのメールが入ってくる。

もちろん営業しててもお酒の提供はなしとなる。

広島県の今日の感染者は月曜日であるにもかかわらず、672人とまた大幅に増加している。

 

それにもかかわらず、検査を受けた後はレストランで昼食をいただいてしまった。

ポムの樹、牛筋チーズデミグラスソースオムライスSS。

f:id:carpkeiji:20220110165235j:plain

中はケチャップ味でとてもおいしかったが、僕が作るオムライスには劣る。

 

その後、妻の買い物でホームセンターに行ったが、僕は感染が怖いのもあり駐車場で高校サッカーの決勝を観ていた。

熊本の大津高校は、前半は何とか頑張っていたが、前半終了前に青森山田に先取点を許すとそれ以降は防戦一方で0-4で負けてしまった。

レベル差を感じた。

全国からいい選手を集めているのだから当たり前だろう。

ともかく、青森山田高校、おめでとう!

 

ちょっと昨日、今日と外出しすぎたので、明日からは本当におとなしくしておこう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村