けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

PCR検査は陰性だった

PCR検査の結果は妻とともに陰性だった。

広島市広島県では今日は感染者数は減っているが、連休のため検査数が少なかったためとみられ、引き続き感染者はこれから増大するとみられる。

今日は一日中家に引きこもり、外出はしなかった。

これからも第6派が収まるまでは外出の機会はできるだけ減らし、おとなしくしていよう。

次の旅は2月のオリンピックが終わり、3回目のワクチンを打ってからにしようと思っている。

 

検査結果はメールで届いたが、広島県の検査結果のURLに自分のIDを入力すると、PCR検査結果通知書というPDFがダウンロードできるようになる。

この通知書はワクチン・検査パッケージ制度において有効となるようだ。

ただ、有効期限は検査日+3日であるので明後日までとなる。

僕はワクチンを打った時の予防接種済証の写し(写真)は持ち歩いているが、これはワクチン・検査パッケージ制度には有効なのだろうか。

マイナンバーカードは持っていないので、申請して紙の証明書をもらわないと正式なものとして扱われないのだろうか。

今のところ必要とする場面がないが、今後カープの試合とかコンサートとかイベントで必要になる場面が出てくるかもしれないので、申請しておこうかな。

 

今日の昼ごはん。

吉野家の牛丼、目玉焼き乗せ。

f:id:carpkeiji:20220111145821j:plain

吉野家の牛丼は冷凍で常備しており、ゴルフの朝は必ずいただく。

玉子は綴じる場合もある。

ご飯も冷凍、4分でできる、早い、それにうまい!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村