けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

テレビ番組

僕は結構テレビ大好き人間だ。

昔から好きな番組は録画して観ている。

現在、毎週(日)録画している番組は、

大河ドラマ

・朝ドラマ

・こころ旅(季節のみ)

探偵!ナイトスクープ

f:id:carpkeiji:20220112163925p:plain

ブラタモリ

・ニンゲン観察モニタリング

・西村キャンプ場

出川哲郎の充電させてもらえませんか

・相席食堂

f:id:carpkeiji:20220112164300j:plain

・YOUは何しに日本へ

・帰れマンデー

カープ

・東大王

水曜日のダウンタウン

・球辞苑

・ユン食堂2

f:id:carpkeiji:20220112165606j:plain

である。

スポーツ番組も大好きで、野球シーズンに入ればカープの試合は全試合観る。

 

大河ドラマは観たり観なかったり、最近は「麒麟~」、「晴天~」と観ている。

「鎌倉~」も面白かったので引き続き観ることにした。

朝ドラは「おはなはん」、「鳩子の海」、「おしん」からずっと観ていなかったが、マレーシアへ赴任した2011年から「おひさま」を観て以来、ずっと見続けている。

民間のドラマも好きで昔からよく観ているが、すべて観ていたらキリがないので、ワンクールには2~4番組と決めて観ている。

ただ、昨年の秋は旅に出たのでこれまでずっと観てきた「ドクターX」や「相棒」も、この秋は観なかった。

観たのは「日本沈没」だけだ。

僕は9時には寝るため、殆どは録画して観ることになる。

だいたい初回を何番組か録画して観て、興味をひかれた番組を決める。

昨日は清原果耶の出演する「ファイトソング」を観た。

結構面白かった。

日曜劇場の「DCU」も観るだろう。

今回は外へ出る機会も少ないので、観るドラマも増えるかもしれない。

もちろんオリンピックが始まればテレビに釘付けになる。

 

今日の昼ごはん。

焼きそば。

f:id:carpkeiji:20220112155833j:plain

麵はマルキン。具は、豚肉、エビ、キャベツ、モヤシ、ネギ。

ソースはへんくつ屋。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村