けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

広島県の感染者1000人に迫る

今日のコロナの感染者は広島市536人、広島県997人と過去最高を更新した。

東京都でも4051人とハイレベルである。

オミクロン株の感染力は半端ない。

これはもうすれ違っただけで移るレベルではないか。

最近スーパーとかに行ってもアルコール消毒をしない客が多い。

年末までに極端に感染者が減ったため、皆油断しているのではないか。

店に入る時の消毒は人に感染させないため、出るときの消毒は自分が感染しないためで確実に消毒しよう。

家に帰ってからも手洗い、うがいは欠かさず行う。

とても怖い。

 

今日は月曜日にゴルフがあるので、打ちっぱなしにでも行こうかなと思ったが、感染回避と寒かったので、外出せず家に籠っていた。

朝はユン食堂2を見てまったりとし、昼からはアマゾンプライムで2本立てで映画を観た。

南極に遭難して基地までけが人を背負って助けを求める「残されたもの」は登場人物は3人という少なさで、会話も少ない映画であるが人間の心の中を描いた映画だった。

f:id:carpkeiji:20220114171350p:plain

もう一本は「インターステラー」というSF映画で、地球を救うために出かける父とそれを慕う娘との愛を描いた3時間近くある長編映画で、最後は泣いた。

f:id:carpkeiji:20220114170923j:plain

 

それからブログを書こうとパソコンを立ち上げたら、「ジー」という変な音がしてバイオスのセットアップの画面になった。

再起動しても他初期画面が出るのに5分かかったり、動きが遅かったりして、何回か起動しなおし、30分かかってやっと普通に起動した。

最近なんかそういう場面が多く不安である。

寿命なんかな。

 

北朝鮮もなんか最近焦っていて怖い。

対話のチャンスじゃないか。

 

今日の昼ごはん。

昨日の寄せ鍋の残りにうどんを半玉入れていただいた。

f:id:carpkeiji:20220114165939j:plain

朝は味噌汁のみ、最近食欲はない。

でも焼酎、ウィスキーは別なんだな?!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村