けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

COCOAはどうなっているんだろう

今日もコロナ感染者の拡大は続いている。

広島県も昨日に引き続き1500人を超えた。

東京も1万人に迫る勢いだ。

 

東京では保健所の負担を軽減するため、陽性になった人は濃厚接触者に本人から直接連絡するよう要請したという。

あの接触アプリ「COCOA」はどうなっているんだろうか。

こんな時のために税金を使ってアプリを作成し、国民にインストールするように促したのではないか。

昨年旅しているとき、入館するのにCOCOAアプリをインストールしているかが条件だったところがある。

とはいっても、年始の同級生で会食した時に、アプリをインストールしていない友人も何人かいた。

最初にアプリの不備があったので信用されていないのかな。

こんなに感染者が増えてきた今こそ、このアプリが活躍するのではないか。

でも政府も東京都も地方も、今ではこのアプリをインストールして下さいとは全く要請していない。

なんでだろう、不思議である。

僕は毎日アプリを開いてチェックしている。

 

今日の昼ごはん。

焼きめし。

f:id:carpkeiji:20220121162307j:plain

具は卵、ウィンナー、タマネギ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、コーン。

味付けは、中華あじ、塩コショウ、パルスィ―ト、醤油、昨日のキムチ鍋の汁、しば漬を添えた。

お汁は松茸の味お吸い物。

うまいんじゃ!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村