けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

楽しみな2月が始まった

2月になった。

あっという間のとても早い年明けからの1か月だった。

1月は殆ど何もしていない。

月初めは同窓会とかゴルフへ1回行ったが、その後オミクロン株が感染爆発してマンボウが出され、殆ど家に籠り気味だった。

 

2月はいろいろな楽しみなことがある。

まずは今日から野球のキャンプインだ。

カープは2年ぶりに日南からスタートした。

テレビでずっと観ていた。

小園はシャープに打ち返していた。

f:id:carpkeiji:20220201143436j:plain

中村将成はフェンスオーバーを何本かかっ飛ばしていた。

f:id:carpkeiji:20220201144050j:plain

新人の末包は最初は空振りばかりで玉が捉えられてなかった。

カープはコロナ感染者を数名出してしまったが、さて誰がレギュラーを取るのか、どのような野球をするのか楽しみである。

佐々岡監督がこの2年間をいかに反省して采配を行うかにかかっており、同じような采配をしていたのでは選手が揃っていてもAクラスはない。

(昨年佐々岡が監督を続けるなら応援はしないといったが、様子を見ることとします。)

 

また4日からはいよいよ冬季オリンピックが始まる。

オリンピック大好き人間の僕としては、このオリンピックも日本選手のメダルをかなり期待できる。

また、世界のトップの選手が最高峰の戦いを凌ぐオリンピックは本当に面白い。

テレビに釘付けで感染したい!? いや間違い、観戦したい!

 

それより今日はサッカーを応援しないといけない。

今日負けたら大変なことになる。

正念場だ。

 

今日、河井夫妻事件で検察審査会から起訴相当とされた呉市議が辞任した。

潔く心から拍手を送る、アッパレだ。

この心意気は呉市民がちゃんとわかってくれるはずだ。

他の議員も早く辞任して次の選挙で出直すべきだ。

これが一人だったら速やかに辞任していると思う。

大勢だから赤信号を渡っても怖くないと思うのは全くのお門違いじゃ。

自分が犯した罪を認め、早く行動を起こして欲しい。

 

今日の昼ごはん。

オムライス。

f:id:carpkeiji:20220201143516j:plain

キャンプインしたのでCarpとした。

ちょっと卵に色がついてしまったが、うまい!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年10月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村