けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今更運動不足に気づく

昨日のカーリング韓国戦はリードを付けられたため途中で寝てしまった。

藤澤の調子が悪かった。

昨日まではあんなにいいショットをしていたのに、初戦も悪かったが波が多すぎる。

やはりスキップの良し悪しで試合がかなり決まってくる。

今日のイギリス戦もかなり苦戦して先程負けた。

頑張れ!

 

スノーボードビックエアは女子の女子の村瀬選手が銅メダルだった。

ビックエアは3回トライしてそのうち2回の合計点で勝負する。

最初に勝負をかけるか、最後に勝負をかけるかその駆け引きが面白い。

女子の鬼塚選手は1回目から高難度の技にトライして失敗し、その後もダメだった。

岩淵選手は3回目に女子ではだれもやったことのない技にトライして失敗だったが、多くの選手が彼女を取り巻いて讃えていた。

残念だったのが男子の大塚選手だ。

彼は1回目を失敗し、2回目は全選手の中で最高得点を出した。

3回目をそれなりに飛んでいたらメダルは取れたかもしれない。

でも彼は最高難度の技に挑戦して金メダルを取りに行った。

惜しくも失敗したがナイストライであった。

 

女子パシュートは準決勝に勝って銀メダル以上を決めた。

決勝は今終わった。

勝っていたが最後の最後のコーナーで転倒してしまった。

残念!!!

フィギュアの女子も今日から始まる。

あ~忙しい忙しい。

 

今日は糖尿病と高血圧の定期検診の日だった。

営業時間前に病院に行ったが既に5人のじじばば(僕もだが)が並んでいた。

いったいいつから並んでいるのだろう。

血液検査の結果は前回よりも値は良好だった。

先生には普段は旅をしていることを言っているので今の様子を聞かれた。

12月の半ばから旅はしていない、その後コロナが感染爆発したので家に籠っている。

それにオリンピックが始まったのでなおさらテレビを観戦している旨を伝えた。

運動はしていますか?と聞かれ、

そういえば最近は散歩にも出ていないし、殆ど運動していないなあ、とその時気づかされた。

今日も病院から帰ったらオリンピックでテレビに釘付け。

オリンピックが大好物なので終わるまでは仕方がない。

ただせめて家の中でスクワットぐらいしないと体が本当に鈍ってしまう。

来週の金曜日にゴルフがあるが、それまでに少しは体を鍛えよう。

 

今日の昼ごはん。

検診が終わった後、ブランチでガストの定食をいただいた。

f:id:carpkeiji:20220215160759j:plain

お腹が空いててご飯は少なめにしなかったが、平らげてしまった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村