けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

薬の用意も準備万端じゃ

昨日洗車したら案の定今日は雨が降っており、少し肌寒かった。

朝は耳鼻科に行って、メニエルの薬を3カ月分頂いてきた。

昼から先日頂いた薬と8週間分薬パックに詰めた。

f:id:carpkeiji:20220318152844j:plain

番号が入っているのが朝用で、高血圧2錠、糖尿3錠、逆流性胃炎1錠、痛風1錠、さらに今日のメヌエルで1錠、前立腺で1錠、キューピーゴールドを加えて10錠飲んでいる。

昼は1錠、夜が2錠である(どちらもメニエル)。

これにメニエルの液剤を毎食飲むようになっている。

薬が入っていたケースの残骸はこうなる。

f:id:carpkeiji:20220318170957j:plain

まったく薬漬けである。

とりあえず8週分作ったが、あと1か月分確保してあるので3カ月は続けて旅に出れる。

 

帰りにユニクロで服を調達し、また本屋に立ち寄り温泉博士という雑誌を買ってきた。

f:id:carpkeiji:20220318153624j:plain

この本は銭湯や温泉に無料や子供料金で入館できるクーポンがついている。

f:id:carpkeiji:20220318153804j:plain

九州版は契約している店が多いので買った。

雑誌は650円なので2ヶ所行ったら元が取れる。

でも福岡はまだコロナの感染者数が多いので大丈夫だろうか、心配でもある。

 

今日のカープはアウェーでソフトバンク戦だが、先日の西武戦に引き続き自宅でテレビ観戦できない。

西武は日テレ24、ソフトバンクはスポーツライブ+で中継をやっているのだが、僕はケーブルテレビを全チャンネルは契約していないので観れないのだ。

でも今日明日はどうしても観たいのでパリーグTVを契約した。

702円で1月見れるので、今日明日観たらすぐ解約する。

西武戦から加入しておけば観れたのに、残念だ。

しかし加入した後、もし雨天中止になったらもったいないな、確実に開催が決定してから加入すればよかった、と思った。

ところがどっこい、ソフトバンクはPAYPAYドームなのだった。

今日はナイター、酒を飲みながら応援するんじゃ。

 

今日の昼ごはん。

スーパーのフードコートでペッパーランチのハンバーグをいただいた(860円)。

f:id:carpkeiji:20220318155214j:plain

はじめていただいたが、アツアツ鉄板でおいしくご飯も平らげた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村