けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

末包はもう腹に据えかねる

昨日夜、今日昼ともパリーグTVでソフトバンクvsカープを観た。

パリーグTVはコマーシャルがないのが素晴らしい。

地デジなんかではコマーシャルが長く、野球放送が再開した時に先頭バッターがアウトになっているときもある。

それに比べ、すべてを観れるのが嬉しい。

パリーグTVはスマホで契約したが、クロームキャストを使えばテレビで観ることができる。

f:id:carpkeiji:20220319161717j:plain

画質も全く問題なくテレビと同じように映る。

f:id:carpkeiji:20220319161926j:plain

ただ、ずっと使っていたらやたら熱を持つので氷で冷やしている。

昨日は大瀬良が先発だったがやたら打たれた。

今日大瀬良のぬいぐるみが宅配で届いた。

中国電力のポイントが3月に期限が切れる分でカピパラのぬいぐるみをゲットした。

f:id:carpkeiji:20220319164130j:plain

昨日は打たれたが、投手陣の柱としてシーズンを通して期待する。

 

僕はパリーグの中ではソフトバンクのファンである。

南海の時代から野村や門田が好きだった。

3年前、博多にカープ戦を観に行った時も松田のTシャツを買ってきた。

f:id:carpkeiji:20220319162248j:plain

背番号が3の時のものである。(今は5)

柳田も広島出身で好きだけど、なんか今年は太った感があるなあ。

 

今日も13時からテレビで観戦した。

息子もPeyPeyドームで観戦したらしい。

f:id:carpkeiji:20220319162923j:plain

なんか九里、大瀬良、森下とオープン戦最後の登板で打たれたけど、本番はうまくスタートしてくれるだろう。

問題は攻撃陣だ。

今日も盗塁0、オープン戦では12球団最低の2個しか盗塁をしていない。

大砲がおらず、機動力がないカープの攻撃では点が取れる期待はできない。

もう来週開幕だぞ、首脳陣は何を考えているのだろう。

それに、末包はいつまでスタメンで使うんだろう。

全く変化球について行っていない。

よほど健太の方が期待ができる。

一回二軍で鍛えなおしてきてくれ。

今の打撃では腹に据えかねる。

 

今日の昼ごはん。

広島のうどんの銘店、ちからの天ぷらうどんのテイクアウト。

f:id:carpkeiji:20220319163552j:plain

昼に食べようと思ったが、なんか食欲がなくて夕食にすることにした。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村