けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

W杯アジア予選を観るためにDAZNを契約した

今日も朝起きてすぐには微熱(37.3℃)が出た。

微熱が出る時は、朝トイレに行き手を洗った時冷たく感じることでわかる。

今日も冷たかった。

でも1時間後にシャワーして再び熱を測ったら36.6℃に下がっていた。

だいたい熱があるときはこんな感じでまもなく平熱に戻る。

足は痛みは治まってきているが、どっかに炎症があるということなのか。

なんなのか来週結果がわかれば良いが。

 

朝は妻を仕事場に送って行き、帰りはドンキーでお茶、ビール、アイスコーヒーの箱買い、ジム・ビームの4L 、焼酎を買ってきた。

箱買いする時は台車を積んで行く。

f:id:carpkeiji:20220324153853j:plain

 

昼からは高校野球広陵戦を観戦した。

f:id:carpkeiji:20220324154109j:plain

本大会では広島県勢は広陵広島商業の2校出場している。

昨日広島商業が22-7で丹生に大勝し、これで2校揃って初戦を突破した。

今日の広陵は相手のピッチャーが素晴らしく、残念ながら全く打てなくて負けた。

 

それにしても北朝鮮弾道ミサイルを発射したためNHKではたびたび臨時ニュースをやって試合の中継が中断した。(最後はEテレで中継した)

なんと今回は青森県沖の日本のEEZ内に落下したらしい。

いったい「電話機」は何を考えているんだろう?

岸田首相のいないときを狙ったのかな。

ウクライナに世界の目が向いているときに、それに乗じて関心を自分のところに向けるために暴走して行くのではないか。

とても恐ろしく心配である。

 

それに何といっても夕方からW杯アジア最終予選のオーストラリア戦がある。

勝てば本戦の出場が決定するが、負けると非常に厳しくなる。

絶対に勝たないといけない大切な試合である。

ところがテレビ欄のどこを探してもやっていない。

ケーブルテレビでもやっていない。

調べるとDAZNの独占放送らしい。

なんてことだ。

こんな大事な試合がLIVEで観れないなんて。

さっそくDAZNをどうやったら見れるか調べた。

値上げして月額3000円だった。

1試合を観るだけに3000円とは諦めようかと思ってた時に、DAZN for docomoというのがあって月額1925円で観れることがわかった。

さらに調べると今キャンペーンをやっていて30日間無料になるというのだ。

早速契約して観ることにした。

テレビでクロームキャストで観ようと思ったのだけどうまく繋がらなかった。

この画面で固まってしまった。

f:id:carpkeiji:20220324174729j:plain

そこでパソコンで観ることにした。

f:id:carpkeiji:20220324174717j:plain

応援するぞ!

 

今日の昼ごはん。

スーパーのかつ丼

f:id:carpkeiji:20220324154046j:plain

ご飯は2/3に減らしていただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村