けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

医者からOKが出た!GOだ!

先日の血液検査の結果を伺いに市民病院へ行った。

血液の細菌検査とむくみの尿酸値検査はどちらも問題はなかった。

しかしこの一週間、朝一番でやはり熱が出ていた。

一昨日は37.5℃もあった旨を医者に伝えた。

足はまだ少し痛いが、歩くのは問題ないのも伝えた。

 

はっきりとした原因がわからないということで経過観察ということになった。

今週からキャンピングカーで旅に出たいと申し出たら、無理をしないということでOKが出た。

次に来るのは母の7回忌がある6月末で良いとのことである。

これでやっと旅に出発できる。

その後、同じ市民病院の泌尿器科に行き4月13日に薬を処方してもらう予定だったのを今日に変更してもらい、次回の診察を6月末にしてもらった。

これですべての薬も6月末までは準備できた。

全てがうまく行き、気分がすこぶる明るくなった。

 

明後日から旅に出ることにした。

当初は3月中旬に出発して、一旦GW前に帰ってくる予定にしていた。

でもGW前に帰るかどうかはその時に決めることにして、そのまま居座って6月末までは自由に動くこともあり得る旅とした。

コロナや体の調子で出発が遅くなったが、3か月ぶりじゃ、行くでー。

 

市民病院の診察が終わって、広島城に桜を見に行った。

広島城は学生の時に行って以来じゃないかな、40年ぶり?

 

ほぼ満開だ。

桜と天守コントラストが美しい。

隣の護国神社に行き、安全祈願をした。

ここは毎年カープ球団が優勝祈願に来ている。

 

それから広島市の桜の名所、黄金山にも行ってみた。

むちゃくちゃ混んでいて、駐車場が空くのを30分位待った。

桜の木の下に停めることができた。

ほぼ満開だがつぼみも少しあった。

マツダスタジアムが見える。

今日、地元開幕だ。

でもチケットは朝の段階では完売でなかった。

まあ、今の3連勝の調子なら当日券で完売なると思うけど。

今日も楽しみだ。

 

今日の昼ごはん。

市民病院の近くのデパートのレストランで、ミニかつ丼とミニざるそばのセット。

ご飯は少し残したが、2時過ぎていたのでおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村