けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

九州への旅 その4 宗像

朝起きると、さすが土曜日、沢山の車(30台以上)が車中泊していた。

f:id:carpkeiji:20220403134254j:plain

朝、熱を測ってみると37.2℃だった。

1時間も経てば36.8℃に下がっていたが、相変わらずだ。

今日は日曜日なのですぐには出発せず、車の中でサンデーモーニングを観た。

f:id:carpkeiji:20220403134257j:plain10時に出発し、スーパーマーケットに寄り食材を買い、宗像大社へ向け出発した。

なんか車が混んでいて、12時近くになったのでラーメンをいただいた。

今日の朝はパンとコーヒーだけで済ませたので、お腹が空いていた。

f:id:carpkeiji:20220403134303j:plain

チェーン店ではないがとてもおいしく安価だった。

極ラーメン、600円。

ニンニクを擦って入れた、これがまたうまいんじゃ。

f:id:carpkeiji:20220403134300j:plain

宗像大社に行こうと思ったが、ここも混んでて、カープの試合に間に合わなくなるので、大社は明日見学することにし、道の駅「むなかた」へ行った。

f:id:carpkeiji:20220403134315j:plain

ここは広大な駐車場があるのだが、日曜日のため凄く混んでいた。

第1駐車場。

f:id:carpkeiji:20220403134307j:plain

第2駐車場、とりあえずここへ停めた。

f:id:carpkeiji:20220403134312j:plain

第3、4駐車場。ここにもトイレが整備されていた。

f:id:carpkeiji:20220403134317j:plain

このほかさらに奥に第5駐車場がある。

 

そして2時からカープの応援だ。

移動するかもしれないので酒は飲めない。

f:id:carpkeiji:20220403162658j:plain今日も負けた、3連敗。

まあ今日の柳はなかなか攻略できない、9連戦を2勝1敗づつで来たと思えば問題ない。

明後日からの首位攻防戦に期待する。

 

結局、最初停めたところでお世話になることにする。

f:id:carpkeiji:20220403162701j:plain

 

明日は、宗像神社、宮地嶽神社を訪問する。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================