けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

まあ、あの~

いつ出発しようか迷っている。

今週は九州方面は雨模様、結構降るみたいだ。

まだ準備もしていないし、来週にしようと思っている。

次回の旅は、来月19日までにはもどらないといけない。

高千穂峡佐多岬の2ヶ所が是非行きたい場所なのでたっぷり時間はある。

ただ、コロナの感染者が上昇してきているのも気になる。

様子を見て、来週の木曜日が父の命日なので墓参りしてその後にしようかな。

 

今日のカープは甲子園で中止。

アンダーソンの投球がが楽しみだったのに。

それに今日はNHKで達川が「まあ、あの~」と解説をするのも楽しみにしていた。

最近、達川はプロ野球ニュースはもとより、昨日も広島ホームテレビで野球解説するわ、今週のサンデーモーニングに出るわ、なにかと忙しそうだ。

サンデーモーニングでは関口宏と話がかみ合わなかった。

関口が何かにつけて「何で?」「どういうこと?」とか質問し、よくしゃべる達川のことが嫌いなんかなと思った。

でも冷静に達川が応えていたのがとても面白かった。

 

僕は達川に是非もう一度カープの監督をしてもらいたいと思っている。

前回は若すぎたので選手に対して遠慮しすぎた。

その後、ソフトバンクや中日でヘッドコーチを務めてかなり指導者としての経験値を高め、解説者としても(たまにはエー加減な時もあるが)外から試合を見て分析している。

殆ど可能性はないが面白い選択だと思う。

 

今日は溜めたビデオを観て一日を過ごした。

明日も雨。

映画でも観に行こうかな。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

焼豚が余っていたのでチャーシュー麵にした。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

==================